おむつポーチの美人家ブログ

液体ミルクのメリット・デメリットまとめ

店長NAOMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
店長NAOMI
時短を叶える育児用品の通販ショップ「美人家」店長12年目&3児の母。おしりふきのフタ「PONTE」開発。

こんにちは。美人家店長naomiです。

2019年3月11日に解禁された液体ミルク。

ママの時短を叶えるお店の店長としてが放っておけない話題です。

液体ミルクのメリットとデメリットをまとめてみました。

液体ミルクのメリット

調乳の必要がないから超時短!ママの負担大幅軽減!パパの授乳も簡単に!

調乳が不要なことでのメリットはたくさんあります。

そもそも調乳の手間がなくなる!調乳に使っていた時間まるごと時短につながる!

調乳しないから菌の混入の心配なし!

調乳しないからパパやじいじの授乳参加の促進に!

覚めるまで待つ必要なし!

お腹を空かせた我が子の泣き声に悩まされることから開放される

外出時の荷物が軽くなる!
小分けしたミルクや熱湯入り水筒・湯冷まし水筒・哺乳瓶を2〜3本。
これだけで軽く1kgは超える荷物になります。

1回の調乳にかかる10〜15分間、1日2時間も時短になる、という記事も。

【育児】液体ミルクを使ってみた感想「ストレスフリーで感動!」1日で2時間も時短になり荷物も減少! 子供への目配り気配りに余裕ができた

 

液体ミルクのデメリット

購入場所が限定される。

価格が粉ミルクと比較すると若干高め。

ぽん@6mさんのtwitterの投稿がものすごく説得力ありましたw

デメリットよりメリットの方が圧倒的に多い!

なぜ我が子にミルクが必要だったときに、液体ミルクがなかったのか、本当に悔やまれますw

液体ミルクの授乳に使える!使い捨て哺乳瓶 ステリボトル

最後に当店取扱の、使い捨て哺乳瓶Clovis Baby(クロビスベビー)ステリボトルのご紹介です。

袋から出してすぐに使える!

1個たったの29グラムの超軽量!

使い捨てだから洗浄・消毒不要!

重ねて入っているから場所をとらない!!

新生児から使えて、ママも嬉しいげっぷ対策構造!

災害時の備えに最適のお品です。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
店長NAOMI
時短を叶える育児用品の通販ショップ「美人家」店長12年目&3児の母。おしりふきのフタ「PONTE」開発。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 時短を叶える育児用品 美人家 , 2019 All Rights Reserved.