おむつポーチの美人家ブログ

おむつ替えのイライラを減らすフタを作りたい!
はずれない・乾かない!おしりふきのフタ ポンテ(PONTE)誕生秘話

店長NAOMI
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
店長NAOMI
時短を叶える育児用品の通販ショップ「美人家」店長12年目&3児の母。おしりふきのフタ「PONTE」開発。

乳児1人あたり「約6000回」とも言われているおむつ替えを、もっとラクにしたい!

3人の娘のおむつを替える事数万回。

構造で悩み、生産工場の選定で悩み、100人以上のお母さん達の意見を聞いて…

10年かけて、ついに”はがれない・乾かない”理想のおしりふきのふたが誕生しました。

 

理想のおしりふきのフタを作りたい。ポンテで実現したいこと

◆カチッと嵌め込み式の「取れないフタ」を作る。

◆汚れても洗剤でしっかり洗えて、何度でも使える。

◆指先ひとつで開閉できる。

◆そっけないものではなく、見た目のかわいさも考えたい。

◆粘着がきかない布製のポーチにも付けられるフタにしたい。

ポンテをつくろうと思った理由

これまでの困った点をいっぺんに解消したい!

・フタが取れてしまう

・うまく貼れないと乾く

・しっかり洗うことができない

子供が遊んではがされてしまう

それで髪の毛やホコリがついてもっと貼れなくなる

・布製のポーチには付けることができない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「フタ本体+裏側アタッチメント」ではさみ込む方式のフタで解決できるのでは?

おしりふきやウェットティッシュにはもちろん、

おしりふきケースとしても大活躍の「エクリチュール おむつポーチ」にぴったりのフタです。

これまでのおしりふきのフタの「困った」を全て解消すべく開発された「ポンテ」。

きっとお役に立てると思います。

ぜひお試しください!

この記事を書いている人 - WRITER -
店長NAOMI
時短を叶える育児用品の通販ショップ「美人家」店長12年目&3児の母。おしりふきのフタ「PONTE」開発。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 時短を叶える育児用品 美人家 , 2019 All Rights Reserved.